2006年07月31日

お買い物へ♪

昨日、梅雨明けしたけど…意外と過ごしやすいみたいなのでるんるん
私とQooにしては早起きして顔(イヒヒ)実家の祖母と母を誘って
「横浜ベイサイドマリーナ」へお散歩を兼ねてお買い物に行くことに車(セダン)
暑くなる前にまずはQooさんのお散歩ですが犬(足)
晴れていても海からの風が気持ちよいほど涼しくって
Qooさんは母と一緒に走りまくってました黒ハート
お散歩後は、お買い物にお付き合いいただきたいのに…
まだまだご不満らしい娘さんのご機嫌が…あせあせ(飛び散る汗)
え〜お買い物なんてイヤです犬(怒)アタシはまだ走るのぉ〜犬(怒)
060731.jpg

…とそんなQooさんのことは、母に任せて顔(ペロッ)
私は、かなりお値段も下がった夏の洋服をあさりまくりましたGood
歩きまわってお腹も空いたので「Bayside Deli」でランチすることにレストラン
ここはボリュームありすぎのバーガー屋さんなので…
祖母にはちょっと不向きで祖母と一緒の時は入らないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
でも今日はここで食べたい気分だったのもうやだ〜(悲しい顔)
そんな私のワガママを快く聞いてくれちゃう祖母に感謝です黒ハート

060731-1.jpg

おいしい?自分ばっかり食べてズルイですダッシュ(走り出すさま)
060731-2.jpg

食後にQooさんは再びお散歩犬(足)そして買い物を続けまくった私…顔(ペロッ)
歩き疲れて、実家へ帰るなりみんな揃ってお昼寝タイムです眠い(睡眠)
Qooもいっぱい歩いて疲れたようで…実家で爆睡してました顔(ペロッ)
夏なのに、昼間にこんなにいっぱいお散歩できるなんて嬉しいねるんるん
でも、また暑い夏がやってくるんだろうね晴れ

ニックネーム yuka at 00:00| Comment(6) | オサンポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

いらっしゃいませ〜♪

今日は私の友達が家に遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)
Qooは、何度か会ってるから彼女の名前も理解してるので
○○ちゃんが来るよ〜exclamation×2って私にアオラレ顔(ペロッ)
友達の顔を見るなり大興奮あせあせ(飛び散る汗)大丈夫?ってくらい
はしゃぎまくって雄叫んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)

060729-1.jpg
なにこれ?アタシにですか〜るんるんおやつですねひらめき
…それはQooさんのではありませんよダッシュ(走り出すさま)

060729-2.jpg
アタシのじゃないの?だったら隠してやるわ犬(怒)
ママこっち見てないでよね〜犬(怒)


060729.jpg
北海道みやげのこのお菓子…私は知らなかったんだけど黒ハート
カル○ーさんから出てる北海道限定商品らしいのですが
品薄らしくネットでもすぐに売り切れちゃったりするらしいのですどんっ(衝撃)
お土産を買いに入ったお店にちょうど納品されたのを見つけて
陳列されるのを待ってまで買ってきたらしいんですが…
食べてみると…確かにウマイかもひらめき
パパさんのビールのつまみによさそうだけど…
バカ食いされてあっという間に完食されそうだから隠しておこう顔(イヒヒ)
その後も友達にべったりなQooさんは、私の存在を無視してるし…もうやだ〜(悲しい顔)
友達が帰るとき「Qoo〜一緒に帰ろうかるんるん」って言われて
Qooさん、素直に玄関まで行って待機ってどういうことなのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
友達に懐いてくれるのは嬉しいけど…ちょっと寂しいのよダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム yuka at 00:00| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

雨上がりのお散歩♪

今日は久しぶりにQooの大好きなお友達と一緒にお散歩です犬(足)
お天気が悪くってお散歩に行けなかったり犬(泣)
お出掛けついでに大きい公園でお散歩したりだったから
ご近所のお散歩コースを歩くのは久々でQoo、はしゃぎまくりでするんるん
P1280517_025.jpg

お散歩を終えてから、これまた久々にLu's CAFEさんにディナーへ車(セダン)
本日は、モカちゃんとQooの仲良し母子?でのお出掛けです犬(笑)犬(笑)

060724.jpg

お隣のお席に居た子がお誕生日とのことで
バースデーケーキが運ばれてきたので私達もおめでと〜るんるん
って言わせてもらって、なんだか嬉しい気分になっていたら
お店のお姉さんがケーキを持ってきてくれて
「あちらのお客様からです」って顔(笑)なんとバースデーケーキをバースデー
私達にまでお裾分けしてくれたのでした黒ハート
20歳と22歳とイマドキ感たっぷりなお姉ちゃん達に
そんなことしてもらえて幸せいっぱいな気分になりましたぴかぴか(新しい)

060724-2.jpg

それから、年齢の壁を超え(笑)色々な話をさせてもらいました
といってもお年頃な彼女達の悩みといえば…やっぱり恋愛黒ハート
アタシにもこんな可愛い時期があったよなぁ〜
な〜んて…とても懐かしく思い返してみたりして顔(イヒヒ)
とっても素直で可愛い彼女達黒ハート
二人に幸せな出会いがどうかありますようにぴかぴか(新しい)
私達に楽しい時間をわけてくれてありがとう四葉
とっても楽しい時間を過ごすことが出来た夜なのでしたるんるん

ニックネーム yuka at 00:00| Comment(10) | オサンポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

パパと一緒に♪

今日はQooさんのシャンプー日犬(泣)
雨が降っていなかったのでまずは久しぶりのお散歩へ犬(足)
Qooさんがパピーの時お散歩デビューした横浜美術館前の広場で
数日ぶりのお散歩を満喫してとっても楽しそうにしていたQooさん犬(笑)るんるん
060720.jpg
お水が苦手なので、池?を覗き込んでる後姿がへっぴりです顔(イヒヒ)
これお水ですよね…犬(泣)怖いから早く降ろして欲しいですぅたらーっ(汗)

060720-1.jpg

予約時間ギリギリまでお散歩を楽しんでから「TABATABA」さんへ車(セダン)
Qooさんがシャンプーを頑張っている間Hello
私達は「HONEY GARDEN CAFE」さんでランチレストラン
Qooに見つからない席に座って時々コッソリ覗く怪しい夫婦です目

今日もサラッサラ〜で良いかほり揺れるハート
ボア毛もカットしてもらってすっきりきれいになりましたClap
今日のリボンは夏らしい可愛いピンクのお花ですかわいい
今まで何件ものシャンプー屋さんにお世話になって
それでもなかなか納得できる所に出会えなかったけど
「TABATABA」さんにお願いするようになってからは
いつもとっても丁寧に仕上げてくれるし、ずっと近くで見てられるし
毎回、安心してQooをお願い出来るお店ですぴかぴか(新しい)
でもシャンプーが苦手なQooは、ピーピー泣いてる困ったちゃんで
今日も、甘えんぼうさんのQooちゃ〜んよく頑張ったね〜Clap
ってお姉さんになぐさめられちゃうQooさんです犬(泣)

060720-3.jpg

パパさんにいっぱいおやつのご褒美をもらって一安心のQoo黒ハート
今日も苦手なことをよく頑張りました手(チョキ)
その後は家に帰ってパパさんんと仲良く夕寝したQooさんでしたるんるん

ニックネーム yuka at 00:00| Comment(10) | オサンポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

毎日暑い…。

も〜っどんっ(衝撃)梅雨だというのに…毎日暑すぎですふらふら
こう暑いと、日頃からのダラダラ生活のダラダラ具合が更に増して
動くことすらイヤになてしまうアタシのナマケ度あせあせ(飛び散る汗)

この数日は、夕方になるまで家でQooさんとずっとお昼寝眠い(睡眠)
夜、暗くなるころに実家までQooと一緒にお散歩犬(足)ってな感じあせあせ(飛び散る汗)

そんな昨日は、やっとパパさんのお休み日Clap
だけど、叔母の家に祖母を連れて行く予定になっていたので
Qooさんはパパさんと仲良くお留守番してもらってハートたち(複数ハート)
めちゃくちゃ暑い中、叔母の家まで久々のお出掛け車(セダン)

いつもはQooさんも一緒に行ってるから、Qooちゃんは?
って言われるは…従姉妹の娘にもQooちゃんは〜?
って寂しそうにされるし…顔(汗)アタシだけじゃご不満ですかぁ爆弾
で、Qooさんが一緒じゃないならってことで久しぶりに
みんなで夕飯を食べに行くことにホテルGood
ステーキをご馳走になってQooさんにメロンのおみやをもらって
満腹&満足で帰宅した私を待っていたのは、
もちろんQooさん犬(笑)(ついでにパパさん…)
大喜びして、廊下を走ってきてくれてチュッチュッキスマーク攻撃ハートたち(複数ハート)
なのに…メロンに気が付いたQooは「メロン」なのでした顔(え〜ん)
最近、ずっとベッタリ生活だったからたまには大好きなパパさんと
一緒のお留守番も悪くなかったでしょ黒ハートありがとね〜るんるん

Qooの記念日にと注文していたアクセサリーが届いていたので
早速Qooさんにつけてもらいましたが…かわいい
060716-1.jpg

060716-2.jpg
う〜ん、いつも以上にやる気ナシなモデルさんです顔(イヒヒ)
「アタシは、それよりもメロンが食べたいですぅ〜犬(怒)

Qooさんのお写真では、見づらいですが…あせあせ(飛び散る汗)
こんな感じ下でお名前も入ってますClap
夏っぽくって可愛らしいデザインですぴかぴか(新しい)
060716.jpg

ニックネーム yuka at 00:00| Comment(12) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ドキドキのワクチン日。

今日はQooさん年に一度の混合ワクチン接種の日注射
今のところ、ワクチン後のアレルギーになったことはないけど…
でも今まで平気だったから大丈夫とは言い切れないのが
心配性の私にとっては毎回、不安で仕方がない日なのです顔(汗)
狂犬病や混合ワクチン時は、パパも必ず一緒に行ってくれるから
多少、心強いものの…とっても心配…もうやだ〜(悲しい顔)
もしものアレルギーに備えて、午前中の早い時間に病院へ車(セダン)
数年前まで関東には存在しなかったというレプトスピラが
一昨年に、我が家近くの大きい公園で感染が確認された
と病院で聞かされてから、8種混合を接種しているQooさん注射
その分、アレルギー反応の確率も高くなるって聞くので緊張ですあせあせ(飛び散る汗)
060711.jpg
チックンした日は一日安静日になるQooさんは、
お家に帰ってから、苦手な病院へ行った疲れでグッスリ眠い(睡眠)
30分…2時間…5時間…8時間…時計
今年もなんとか大丈夫なようでしたClap
060711-1.jpg
夕方には、日課の指しゃぶりをはじめたので犬(笑)
これが出ればQooさん元気な証ですGood

安心したパパさんは、先日友人にもらったビールサーバーで
気分よく大好きな生ビール飲み始めましたビールビールビールビールビール
そして、気づけば…1520ml一本を飲み干しておりました顔(なに〜)
「これって、ついつい飲みすぎちゃうね〜るんるん」って…ちっ(怒った顔)
これから、益々ビールが美味いだろう季節…ダッシュ(走り出すさま)
お休みの日限定ってことで、よろしくですGood
060711-2.jpg
ワールドカップも先日、微妙な感じで幕を閉じサッカー
だいぶ出遅れ感がたっぷりのサムライニッポン仕様だけど顔(イヒヒ)
パパさんは、大満足だったみたいだし…良かったですねるんるん
今年もなんとか無事に終わったワクチンさんHello
来年もどうか何事もありませんように…ぴかぴか(新しい)

ニックネーム yuka at 00:00| Comment(8) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

チョコタン集合〜♪

今日は、Qooと二人で私のお友達のお家に遊びに行きました車(セダン)
お友達夫婦は、嫁も旦那サマも私の中学の同級生で
地元に新居を建てて、しかも中学校のすぐ横ってことで
懐かしく、時々Qooと一緒に遊びに行くお家です黒ハート
雨の予報だったけど、夕方になっても曇ってたので
近くの河川敷にお散歩へ行ったらぴかぴか(新しい)
ダックスのチョコタンさんが前と後ろに2ワンいましたるんるん

060709.jpg
男の子で骨格もしっかりで貫禄のある大きめな5歳のチョコタンくん犬(笑)
女の子でパピーと間違えてしまうほど小さい1歳のチョコタンちゃん犬(笑)
サイズ&年齢ともに3ワンの中では中間のチョコタンちゃんQoo犬(笑)
みんなはじめましてで、バラバラな感じのお写真だけど…
みんなそれぞれの個性があって、とってもかわいい3ワンでした
犬(笑)犬(笑)犬(笑)

お散歩を済ませてからは、Qooさんはお休みタイム眠い(睡眠)
旦那サマに、Qooのお世話をお任せしてHello
私はというと…友人夫婦が並びまくって手に入れたという
ニンテンドーDSで遊びまくってしまいました顔(イヒヒ)
060709-1.jpg
「脳を鍛える・・・」ってやっぱりとってもおもしろ〜いわーい(嬉しい顔)
かなりハマッテしまい…何時間やっていたのかなぁ
最初は60代だったのが数時間後に26歳になり満足した私手(チョキ)
お寿司をご馳走になり、パパさんにもお寿司&ビールサーバーを
おみやにもらって、大満足で友人宅を後にしたのでした車(セダン)るんるん

ニックネーム yuka at 00:00| Comment(6) | オデカケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

Anniversary♪

3年前の七夕の日に私達の家族になってくれたQooさんぴかぴか(新しい)
そんな我が家にとって大切な今日はパパさんも仕事は休みでするんるん
といっても忙しいこの時期に必ずお休みできるようにと
パパさん頑張って昨日は遅くまで仕事をして寝たのは3時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
なのに、朝早くから興奮気味のQooさんに起こされるパパさんもうやだ〜(悲しい顔)
それでも張り切って、まずは洗車へ顔(なに〜)だけどまだ時間が早いから
とりあえず「横浜ベイサイドマリーナ」へ行くことに車(セダン)
お散歩を済ませてから犬(足)Qooへのプレゼントを買う前に…
Qooの記念日に便乗して私の買い物に付き合ってもらいました顔(ペロッ)

060707-1.jpg

お次はQooのブリーダーさんのShopへ行って、Qooさんの大好きな
馬のアキレスとボーロに、おもちゃ&カフェマットを購入プレゼント
ついでに肛門腺も絞ってもらって、おやつもいっぱいもらって大満足犬(笑)
次もQooの大好きなケーキを買いに元町へ車(セダン)

060707-3.jpg
移動中パパさんのお膝で何やらパパを見つめてお話中?の2人ぴかぴか(新しい)
Q パパ〜黒ハートアタシのおいしいものがいっぱいなの?
パ Qooタンはおりこうちゃんだからアキレスいっぱいでちゅよ〜ハートたち(複数ハート)
・・・ ・・・  あせあせ(飛び散る汗)

ってな会話?をしてるうちに元町に到着…ダッシュ(走り出すさま)
Qooさんに「Three Dog Bakery」さんでケーキを買って
「汐汲坂ガーデン」でまたも便乗した私とパパさんのケーキも購入手(チョキ)
久しぶりに会った看板犬のソルトくんをQooさんは覚えていたようで
多少かなりのヘッピリながらもご挨拶できましたClap
060707-2.jpg

残念ながら、前もって注文していたWOOPYMODEさんの
アクセサリーは間に合わなかったけど…
Qooさんの好きなおいしいものいっぱいだから
今日のところはこんな感じで許してねGood
060707-6.jpg

ついでにお料理がとっても苦手な私なので…
更なる便乗ってことで、夕食&つまみは全〜部デパ地下さん顔(イヒヒ)
060707-7.jpg

何はともあれ、Qooを迎えて今日で3年四葉
3年分のお写真を家族揃って見ながら色んな話をして過ごしましたるんるん
Qooが私達の家族になってくれたことに
心からありがとうな一日でしたぴかぴか(新しい)

060707-8.jpg
私の携帯の待ち受け画面…携帯電話
3年前からず〜っとお迎えした日のQooの上このお顔です犬(笑)
これからもQooにとって楽しいこといっぱいの日々でありますように手(チョキ)
そして元気でいつまでもパパとママのQooでいてね黒ハート

ニックネーム yuka at 23:57| Comment(11) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

出会いの日♪

3年前の今日が私達夫婦がQooに初めて出会った日です犬(笑)
命あるものがいなくなってしまうことの寂しさを何度となく
経験してきたことでワンコをお迎えすることに臆病で
夫婦で結婚してからの数年ずっと悩み続けてきましたが
やっと色々なことへの自信がついてブリーダーさんに会いに行き
出会ったのがQooさんでした犬(笑)黒ハート
兄弟ワンコの中でも1人女の子だったチョコタン娘は
誰よりもやんちゃにイタズラしていたぶちゃいくな女の子でしたるんるん
3時間以上、ブリーダーさんとお話をし我が家の生活環境など
細かく聞かれワンコに対することを色々と教えてもらい
Qooを迎えて良しとのお返事をいただけました手(チョキ)
まずは、Qooを迎える準備を整えてからと言われ
2日後にお迎えにあがることになり私達夫婦は帰り際に
ケージ等を買いに行き、嬉しさいっぱいだったあの日から
もう3年も経ったんだぁ…と懐かしく思い出しましたぴかぴか(新しい)

blue2.gif

下最初はこんな感じだったQooのおうち家
早く新しい家族が来てくれるのを楽しみに待っていた頃揺れるハート
(今、見ても画像に付けたフレームが嬉しさ感がいっぱいハートたち(複数ハート)
DSC00015_0.jpg

下おトイレと食事の時しか使わないのに…
そのうちこんな感じに広くなりハートたち(複数ハート)
050206011.jpg

下気づけば…Qooのおうち…
ほぼ撤去され今ではこんなになっちゃったね顔(イヒヒ)
060705-1.jpg

blue2.gif

そんな今日は、久しぶりにQooのカラーとリードを作ってみましたるんるん
明後日のお迎え記念の日のプレゼント用にしちゃおうねひらめき
(でもパパさんには、男の子色だとちょっと不評でしたもうやだ〜(悲しい顔)
060705.jpg

ニックネーム yuka at 23:50| Comment(10) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ツマンナイ…。

気が付けば7月…
我が家のパパさんのお仕事が益々多忙になる月ですもうやだ〜(悲しい顔)
普段から帰宅が遅いパパさんですが…
この時期は、深夜帰宅はもちろんのこと徹夜まであったりしてあせあせ(飛び散る汗)
それでもパパさんは、どんなに遅く帰っても体全身で喜んで
お出迎えしてくれるQooにいっぱい元気をもらってるみたい黒ハート
本人も大変だけど、不規則な生活に家族も大変だった月初でした顔(なに〜)
で、虚弱な私は毎度の頭痛やら…
カラダがダルクて昼間もゴロゴロ生活を送っておりましたダッシュ(走り出すさま)
ということで、Qooさんはいつものごとく大人しく
添い寝してくれる良い子ちゃんですClap
そんなQooさんもダラケル私がさすがに嫌になったのか?
一人でリビングへ行ってなかなか帰ってこないあせあせ(飛び散る汗)
様子を見に行ってみたら、おもちゃ箱になったベッドに
お顔を突っ込んでなにやら物色中るんるん
060703.jpg
つまんないから一人で遊びます犬(笑)
ママはベッドでねんこしていていいですよ〜
るんるん
ってな感じでおもちゃを全部出して遊ぶQooさんなのでした顔(ペロッ)

ニックネーム yuka at 00:00| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする